MEOって何だろう

MEO

オークションマーケティング

掲載費を高く払えば上位表示=勝ち目ナシ

クオリティマーケティング

googleユーザーを大事にしてくれるお店が上位表示

SEOやMEOはお金では戦えない仕組みになっている

MEOとは、あなたが普段お店を探す方法がお客様があなたを探す方法

f:id:d-monm:20200517164116j:image

エリアと業種で検索する人は74%がMEO

目的意識がはっきりしてる客を意識

トップにならなくても10位以内に入ればいい *10位以内であればピンに優先的に表示

優先度★★★ マップ掲載

優先度★★  比較対策

優先度★   掲載順位

Googleに裏技はない、をまず理解する。

サイテーションと内部施策をしっかりと行う

外部施策

・ 被リンクを増やし信頼される

・メンションされ話題となっている

・HPアクセスが多い

・評価を高く

・日々のアップデート

 

リーチ増加を実現しても着地点(画像や口コミ)に問題があると不効率な集客

1日1人分の運用の継続が莫大な売り上げにつながる

・情報を定期的に発信

・質問や評価には返信

・友達や友人のSNSやブログでシェア依頼

 

テクノロジーはいつでも正しい

1:エリア分析→対象エリアでどんなキーワードを利用し何人が毎月店を探しているか

2競合分析→競合となるお店が各KWでどれくらいのMEOにて評価されてい

      るのかそしてその掲載順位を狙えることができるのか

3:キーワード分析→最終的に上記を踏まえてどのKWを狙ってMEO対策をするべきな

          のか

MEO開始後

正しい運用をよりgoogleにアピールをし評価してもらう